EDR辞書管理システム

「EDR辞書管理システム」
All Rights Reserved, Copyright(C)2002-2004 National Institute of Information and Communications Technology.

許諾条件:
当社は以下の条件の下で、本ソフトウェア(関連ドキュメントを含み、 以下同じ)について、この使用および著作権法に基づく利用(著作権法 に基づく複製権、翻案権等の著作物を利用する権利をいい、以下同じ) を無償で許諾します。

1.本ソフトウェアの中に含まれる著作権表示およびこの使用許諾条件 を、本ソフトウェアの全部または一部を複製または改変したものに表示 してください。

2.教育、研究の目的に使用および著作権法に基づく利用を行うことの 他、本ソフトウェアの全部または一部を組み込んだ製品の販売(有償で 譲渡、頒布、貸与、公衆送信等のうえ、使用する権利および著作権法に 基づく利用を許諾することをいい、以下同じ)を含む営利目的に使用お よび著作権法に基づく利用を行うことができます。ただし、例え改変し たものであっても、本ソフトウェアのみを単体で販売することはできま せん。
 なお、本ソフトウェアの全部または一部を組み込んだ製品の名称に本 ソフトウェアの名称を使用すること、およびかかる製品の販売に際して、 事前に当社の許可なく、その宣伝・広告活動に当社の名称を使用するこ とはできません。

3.本ソフトウェアを使用して得られた研究成果を、形態を問わず、出 版、ウェブ、学会等において公表する場合には、本ソフトウェアと当社 の名称を引用等において明示してください。

4.当社は、本ソフトウェアの誤りの修正その他いかなる保守について 義務を負うものではありません。また、当社は、本ソフトウェアの使用 あるいは著作権法に基づく利用により本ソフトウェアの入手者に生じた 損害または第三者からの請求については、法律上の根拠を問わず一切責 任を負いません。