ナビゲーションをスキップ
サイトマップ
-
ヘルプ
-
お問い合わせ
検索キーワード:
by
Google
トップ
トップ
トピック記事
通信・放送サービス例
NICTの支援制度
情報アクセシビリティ規格
ウェブアクセシビリティ
行政の取組
サイト紹介
用語解説
現在位置
:
トップページ
>
通信・放送サービス例
>
聴覚障害のある方のために
>
9.緊急情報を電子メールで知らせるメッセージサービス
>
NICT助成事業以外の各種サービスの事例
NICT助成事業以外の各種サービスの事例
ここでは、NICT助成事業以外のサービス事例を紹介します。
緊急情報を電子メールで知らせるメッセージサービス
サービス提供事業者と事例
NTTドコモ
緊急速報「エリアメール」
au
「緊急速報メール」
ソフトバンク
「緊急速報メール」
緊急通報システムWeb119
スマートフォン・携帯電話のインターネット接続機能を利用し、簡単な操作で素早く119番通報することができる緊急速報システムです。
警視庁110番サイト
警視庁による、聴覚や言語に障害のある方専用の110番通報受理サービスです。
ページの先頭に戻る
以下は、このページの奥付です。
原本作成日: 2012年12月19日; 更新日: 2022年3月3日;
by
© 情報通信研究機構(NICT)
バリアフリーサイト, all rights reserved.