株式会社パステルラボ
事業名 | ユニバーサル社会を実現する電話対応クラウドサービスの開発・提供 |
---|---|
事業者名 | 株式会社パステルラボ |
成果発表概要 | コールセンター等のオペレーターを対象に、高齢者・障害のある方への電話応対スキルを体系的に向上させるオンライン学習プログラム「e-pastel」を開発し、サービス提供しています。障害のある方が、電話で問い合わせる際、自身の障害や困難な状況がオペレーターに見えないため、対面型のコミュニケーションに比べ十分な意思疎通を図ることが難しいという課題があります。これらを克服し、オペレーターが、身体的・心理的特性に配慮した電話サービスを行うことで、ユニバーサルな電話応対が実現します。ICT技術の進化を背景に、クラウド版サービスを開発し、習熟度確認のための試験問題の追加や、管理者が受講者ごとの学習計画、進捗・習熟度管理が行えるなどの機能追加を行いました。高齢者や障害のある方が、必要な情報を取得できる社会をめざしています。 |
参考資料 | 成果発表会スライド |
電話応対クラウドサービスのテスト結果画面の例 |
【図の説明】
学習者のテスト結果の例を示す画面。テストの点数、正解率、ランク、レーダーチャートなどを見ることができる。
成果発表会の様子 |
以下は、このページの奥付です
原本作成日: 2013年12月13日; 更新日: 2019年8月8日;