株式会社 パステルラボ
| 事業名 | 電話応対サービスのユニバーサル化促進プログラムの開発及び提供 | 
|---|---|
| 事業者名 | 株式会社 パステルラボ | 
| 成果展示概要 | ユニバーサル電話応対eラーニング「イーパステル」の特長や、高齢者や聴覚・視覚に障害がある人との電話応対のポイントについてパネル展示するとともに、同ブース内にモニターを設置し、来場された方々に実際に「イーパステル」を試していただきました。 | 
| 成果発表概要 | 企業・自治体のコールセンターなどオペレーターの方を対象にしたユニバーサル電話応対eラーニングツール「イーパステル」を開発しています。現在、総務省地上デジタルTV受信相談センターにも採用されています。内容は、「高齢者・障害のある人に対するユニバーサル・テレコミュニケーションガイドライン」に基づくもので、10項目のポイントを一つ一つ確実に習得することによって、高齢者や聴覚・視覚に障害がある人との電話応対におけるコミュニケーション力を向上していきます。 | 
eラーニング講座「イーパステル」の画面
		
【図の内容】
成果展示の様子![]()  | 
			成果発表会の様子![]()  | 
		
以下は、このページの奥付です
原本作成日: 2009年11月9日; 更新日: 2019年8月30日;