株式会社パステルラボ
事業名 | ユニバーサル社会を実現する電話応対サービスの開発・提供 |
---|---|
事業者名 | 株式会社パステルラボ |
成果展示概要 | 電話応対サービスに関するパネル展示のほか、eラーニングツール「e-pastel」の実演デモを行いました。 |
成果発表概要 | 企業・自治体のコールセンターなどのオペレーターの方を対象に、ユニバーサル電話応対eラーニングツール「e-pastelU」を開発。これにより、ユニバーサル電話応対サービスの普及が実現し、生活の利便性向上に寄与することができました。「e-pastelU」は平成22年10月に弊社策定の「高齢者・障害のある人に対するユニバーサル・テレコミュニケーションガイドライン(第2版)」に基づきます。今後はさらなるニーズに応え、「e-pastelU」のバージョンアップ、「ユニバーサル電話応対サービス」認定制度の実施、Webサイト上で「ユニバーサルコールセンター」情報提供などを行っていく予定です。 |
自由発表概要 | 「e-pastelU」の実演デモを実施。コンテンツメニューの紹介や、実際のレクチャー画面の視聴、Q&Aの実践など、ソフトの使い方や学習ポイント等を解説しました。 |
「e-pastelU」Q&A画面
【図の内容】
成果展示の様子 |
成果発表会の様子 |
自由発表の様子 |
以下は、このページの奥付です
原本作成日: 2011年11月17日; 更新日: 2019年8月30日;